【2018年版】英文法のおすすめのアプリ7選

大学受験の英文法を学べるおすすめの無料アプリ6選 アプリ




英文法を学習するのは、様々な方法があります。

中でも、スマホのアプリには通学中に本を開かずとも触れたり、寝る前に寝ころびながらできるなど、どこでも使えるという大きなメリットがあります。

その為、上手く使いこなせば大きな武器になってくれるでしょう。

今回は、英文法を学ぶためのおすすめのアプリについてまとめてみました。

英文法のおすすめアプリ7選

英文法のアプリでおすすめのものを7つ選んでみました。ぜひ試してみましょう。

スタディサプリ

【2018年版】英文法のおすすめのアプリ「スタディサプリ」

英文法はもちろんのこと、全教科の有名講師の授業を受けられると受験界に衝撃を与えたスタディサプリです。

スタディサプリはリクルートが運営しており、大企業が行っているなら安心だと授業を受けている受験生は多いようで、 小学生から高校生までの生徒が年間50万人以上も利用しています。

スタディサプリの魅力は何と言っても、圧倒的な価格の安さです。月額980円で以下の全てを利用することが出来ます。

5教科18科目、4万本を超える授業動画がPC、スマホで見放題。

授業のレベルもスタンダードレベル、ハイレベル、トップレベルと分かれており、自分の学力に合った学習が可能。

センター試験対策講座、志望校対策講座も揃っています。

講師こだわりのオリジナルテキストも無料でダウンロード可能。別途冊子購入も出来ます。

センター問題集が過去7年分、無料でダウンロード可能。

これだけの内容が月額980円はもはや価格破壊レベルです。加えて、年会費や初期費用も無料なんです。何しろ、一般的な塾に通うと月額20,000~30,000円はかかる上に、入学金やテキスト代などもかかりますからね。

スタディサプリのアプリでは、通信環境がないところでも授業動画を見ることが出来ます。また、授業動画の速度調整が可能なので、分かるところは倍速で観て、分からないところはゆっくり観ることも出来ます。

一部コンテンツは無料会員登録で利用できますが、月額980円の有料会員登録を行うことで、圧倒的にわかりやすい良質な講義動画が「全て」見ることが出来るのでおすすめです。

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
【2018年版】英文法のおすすめのアプリ「スタディサプリ短期講習」

また、 秋冬限定でスタディサプリLIVE 秋期講習・冬期講習」という短期講習も実施しています。

 

短期講習では、大学受験の最新情報をもとに、その時期受験生が必要な授業を生放送で行っています。具体的な内容は以下の通りです。

・秋期講習:実力確認テストゼミ、志望大対策

・冬期講習:センター対策、私立一般・国公立二次対策

受験直前期に必要なポイントを絞って、講師が解説してくれます。

実力確認テストゼミの講義では、本番さながらの形式、緊張感で本番のシュミレーションが出来ます。

講師こだわりのオリジナルテキストを用意、無料でダウンロード可能。別途冊子購入も出来ます。

LIVEチャット機能を搭載。授業の中でわからないことがあれば、チャットで先生に質問が出来ます。一緒に学ぶ仲間の声も見れるから、1人で勉強するよりモチベーションが上がります。

これだけの内容が揃って価格は39,800円。塾や予備校の短期講習と比較すると圧倒的に安いですね。無料のプレ講座もあるので、詳しくは以下からチェックしてみて下さい。


早打ち英文法(中学英語・高校英語の英文法)

英文法のおすすめアプリ「早打ち英文法(中学英語・高校英語の英文法)」

次に紹介するのは「早打ち英文法」というアプリです。

「早打ち英文法」は、正しい順番に風船を素早く割って英文を並び替えるという、ゲーム感覚で英文法を学ぶことのできるアプリです。

文法項目ごとに5つの問題があるため、反復して覚えるということが出来ます。

基礎の基礎から出題されるため、本当に英語が苦手な人におすすめです。

Google PlayのリンクAppStoreのリンク

英会話/瞬間英作文アプリ An Instant Reply

英文法のおすすめアプリ「英会話/瞬間英作文アプリ An Instant Reply」

「英会話/瞬間英作文アプリ An Instant Reply」は、英文法を学びながら瞬間英作文できるようになるというコンセプトのアプリです。

読むスピードだけでなく英文を作るスピードを上げるのにも使えるため、英会話を学びたいという時にも最適です。

ネイティヴスピーカーによる音声もついているため、リスニングの強化としても使えます。

課金して追加するコンテンツもあるため、まずは試してみてから購入するかどうかを決めると良いでしょう。

Google PlayのリンクAppStoreのリンク

0から超わかる英文法 – ネイティブの英語感覚を手に入れるための最速ガイド(無料Lite版)

0から超わかる英文法 - ネイティブの英語感覚を手に入れるための最速ガイド(無料Lite版)

英文法をはじめとした、英語感覚を身につけるというのがコンセプトのアプリです。

名詞や前置詞など、英語に関してネイティヴスピーカーが持っているイメージを教えてくれます。

解説が細かく丁寧で、読んでいて分かりやすいというのも魅力です。

完全版は有料のため、まずは無料版から試してみるのが良いでしょう。

AppStoreのリンク

センター試験完全攻略 英語(英単語・英文法・読解・発音)

英文法のおすすめアプリ「センター試験完全攻略 英語(英単語・英文法・読解・発音)」

続いてはセンター対策用のアプリです。

センター試験対策として、英文法や英単語、読解、発音などの4~6択の問題を解くことが出来ます。

日替わり模試として自分の実力を測ることもでき、成績をランキング形式で出してもらえるためモチベーションを保つことが出来るのも魅力です。

日頃の学習を管理する機能もあるため、成績の伸びを実感できるでしょう。

Google Playのリンク AppStoreのリンク

英語文法学習

英文法のおすすめアプリ「英語文法学習」

「英語文法学習」は、個性的なキャラクターが登場するアプリです。

基礎の基礎から英語を学ぶことが出来るようになっています。

特に英文法解説が充実しており、練習問題を解いてアウトプットすることも出来ます。

ジャンルも細分化されていてスキマ時間の学習にピッタリのおすすめアプリです。

Google Playのリンク

English Practice

英文法のおすすめアプリ「English Practice」

最後はなんと全編英語で構成されているアプリです。

その為、英文法の学習に加えて脳を英語体質にするという使い方ができます。

英文法学習アプリとしても、3段階の難易度に分かれているので、自分の実力に応じて使い分けることができます。

総合的に英語力を向上させたい人におすすめのアプリです。

Google Playのリンク

英文法のおすすめアプリまとめ

今回紹介してきた英文法の学習におすすめのアプリをまとめます。

・スタディサプリ

✔1ヶ月間無料体験キャンペーン


✔期間限定の短期講習


早打ち英文法(中学英語・高校英語の英文法)

AppStoreのリンク

 

Google Playのリンク

 

 

 

 

英会話/瞬間英作文アプリ An Instant Reply

AppStoreのリンク

 

Google Playのリンク

 

 

 

 

0から超わかる英文法 – ネイティブの英語感覚を手に入れるための最速ガイド(無料Lite版)

AppStoreのリンク

 

 

 

センター試験完全攻略 英語(英単語・英文法・読解・発音)

AppStoreのリンク

 

Google Playのリンク

 

 

 

 

英語文法学習

Google Playのリンク

 

 

 

 

English Practice

Google Playのリンク

 

 

 

 

英文法のアプリには無料のアプリだけでも様々なものがあります。

無料のアプリは、参考書と違って気軽に試せるというのがメリットです。今回紹介してきたアプリの中から、自分にとって使いやすいと感じるものを探して使ってみましょう。

このサイトでは英文法のおすすめの参考書・問題集についてや、英文法の勉強法を解説した記事もあるのでぜひ読んでください。

また、英文法以外のアプリも知りたい方は勉強に役立つアプリをまとめている記事を合わせて読んでみてください。