現代社会の勉強に役立つおすすめアプリを5つ紹介!

現代社会のおすすめアプリを5つ紹介 アプリ




現代社会は社会の科目の中でも覚えることが少なく、勉強時間をあまりとらなくてもいい科目です。

今回はそんな現代社会を勉強するためのおすすめアプリを5つ紹介していきます!

どのアプリもかなり使いやすく、人気があるので使ってみてはどうでしょうか?

 

現代社会のおすすめアプリ5選

 

ここでは現代社会を勉強する際のおすすめアプリを5つ紹介します。

どれも無料なので現代社会が苦手な人はぜひインストールしてみましょう!

 

現社 総チェック問題

 

現代社会のおすすめアプリ『現社 総チェック問題』

 

現代社会は他の社会の教科である倫理や公民に比べて、範囲も狭く対策をしやすくなっています。

このアプリではそんな現代社会で必要になる知識を、一気につけていくことができるようになっています。

1問1答形式で合計70問とボリュームも少なく作成されているので、気軽にできるのもおすすめです。

 

現代社会のおすすめアプリダウンロードボタン(Appstore)

 

大学入試問題集 現代社会

 

現代社会のおすすめアプリ『大学入試問題集 現代社会』

 

基礎問題を中心に解いていきたいという人は、まずこのアプリをインストールしてみるといいと思います。

分野ごとに問題を出題できたり、間違えた問題を中心に勉強して苦手を克服することもできます。

詳しい解説もついているので、しっかり復習して実力をつけていきましょう。

 

現代社会のおすすめアプリダウンロードボタン(Appstore) 現代社会のおすすめアプリダウンロードボタン(GooglePlay)

 

高校現代社会 一問一答

 

現代社会のおすすめアプリ『高校現代社会 一問一答』

 

このアプリは、現代社会の基礎的な知識を身に着けることに特化して作成されたものとなっています。

アプリは(1)~(7)までリリースされていて、それらすべてを解ききれば十分満点を狙うことができます。

問題は140問となかなか多いですが、スキマ時間を活用して効率的に勉強を進めていってください。

 

現代社会のおすすめアプリダウンロードボタン(Appstore)

 

マナビライ センター現代社会

 

現代社会のおすすめアプリ『マナビライ センター現代社会』

 

このマナビライのおすすめするポイントは何といってもその網羅性です。

問題数は約650問となっており、センター現代社会の全範囲をこのアプリで学ぶことができます。

また、正答率別に復習をしたり、最近間違った問題は優先的に出題されるなどの機能も豊富なのもメリットの1つです。

 

現代社会のおすすめアプリダウンロードボタン(GooglePlay)

 

定期テスト一夜漬けアプリ 高校社会一問一答

 

現代社会のおすすめアプリ『定期テスト一夜漬けアプリ 高校社会一問一答』

 

このアプリは、現代社会だけでなく他の社会の教科も含まれているものとなっています。

現代社会に関しては495問の問題が収録されており、すべての問題は3択の選択形式で簡単に取り組めます。

使い方としては、授業の進捗に合わせてこのアプリで復習をしていくと実力もついてくるでしょう。

 

現代社会のおすすめアプリダウンロードボタン(Appstore)

 

まとめ

現代社会は、覚えたことがそのままテストに出るので他の教科よりも努力が結果に反映されやすいです。

なのでぜひこの記事で紹介したアプリを活用して成績を上げていってもらえればと思います。

 

また、現代社会のおすすめ参考書や勉強法に関しては下の記事で詳しく解説しています。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

現代社会のおすすめの参考書・問題集7選

2018.03.13

現代社会の勉強法を徹底解説!

2018.03.30